ゆーゆのノンビリ投資生活

《ゆーゆのノンビリ投資生活 》

ゆーゆの投資ブログです。 趣味や気になった事など投資以外のこともたまに。

【8月取引履歴】CFDでの売買や米株ポートフォリオについて

こんにちは。

ゆーゆです。

blog書いて一か月、私は三日坊主なのですがちょっとずつ閲覧数が増えるのを見ると頑

張れる気がします!(^^)!(笑)

本日は8月の取引状況について記載します。

 

「CFD売買履歴」

まずは今月から始めたCFD口座での売買についてです。

こちらは資金が少ない中、10万円でどのくらい利益出せるかチャレンジ中です。

基本的に短期狙いで長くても一か月の保有予定です。

 

8月はAmazonが高値を更新するなど、非常に良いタイミングでINできたと思います。

また、トルコの経済懸念やアメリカの各国に対しての貿易摩擦により、恐怖指数の上昇

が見受けられました。この波に上手く乗れて上手くボラを取れた思います。

 

利益 △9520円

リターン 9.5%

トータル △9520円

 

10万円での運用、リスクを抑えてこのような成績なら良い方ではないでしょうか。

トータルの表記は今月から始めたのでこのようになっています。

 

「外国株履歴」

続いて外国株の取引き状況です。

現在、ゆーゆは以下のようにETFを併用した米国株でポートフォリオを作っております。

 

f:id:yuuyu145:20180907115215p:plain



現在は個別株が65%と半分以上を占めている為、ETFの割合が低いように感じます。

今後はETFを買いつつ、現在価格が下落している高配当株を購入していきます。

 

「今後の動き」

CFD口座

CFDでは引き続き短期売買を行っていきます。

何度か記載しましたが、アメリ中間選挙前で市場が荒れることが予測される為、そこ

で上手くボラを取りたいと考えています。

むしろ今現在結構相場が荒れてますよね(笑)

もしかしたら追加で10万入金するかもです( ;∀;)

 

 

米国株

私のイメージとしてはETFをコア銘柄として、成長株、高配当株をトッピングすると

いったポートフォリオを完成させようと考えています。

ただ、現在米国株が高値を更新する等、市場は慎重の動きになることが予想される為、

直近では高配当株メインで増やしつつ、現金比率を高めるといった動きになるでしょうか。