ゆーゆのノンビリ投資生活

《ゆーゆのノンビリ投資生活 》

ゆーゆの投資ブログです。 趣味や気になった事など投資以外のこともたまに。

【8月4週目CFD取引状況】

こんにちは。

ゆーゆです。

 

blog更新が一週間空いてしまいました(+_+)

仕事が忙しいは言い訳になりませんよね('_')

他のブロガーさんを見習って、更新頻度を高めていければと思います。

 

いずれは皆さんのようにグーグルアドセンスに登録したいと考えているので、

頑張っていきます(''ω'')

 色々調べたのですが、グーグルアドセンスって記事数?それとも閲覧数なんですかね?

いまいちわからない(+_+)(笑)

 

 

それはさておき、遅れてしまいましたが以下一週間のCFD口座の売買履歴です。

 

「売買履歴」

8/20 Amazon →利益確定 +2732円

8/24 米国VI→利益確定 +2866円

total +5598円

以上。

 

Amazon

 

Amazonについては調子良いかなと思ったのですが、

ちょっと下落基調になるかな?と思って怖くて利益確定しちゃいました(笑)

ただ、今日の感じを見ると高値更新していたので、どっかで再度INき

ればと思っています。

 

米国VI

米国VIは14.0を行ったり来たりしておりやきもきしていましたが、調度

私が設定していたラインに到達したので利益確定しました。相場も安定して

おり、今後はもうちょっと下がるかな?と思いましたが、その考えで失敗して

来ているので、ポジション解消しました。

 

保有状況」

短期保有

無し。

 

長期保有

米国VIベア +15823円

 

total 15823円

 

 

前回話をした通り、Amazonのポジションを解消し、米国VIについても

利益確定したので、現在の短期保有は無しとなっております。

長期保有予定の米国VIベアにつきましてはプラスになっています。

 

「短期取引チャレンジの結果」

短期取引チャレンジ

8月の利益 3700円

今回の利益 5598円

8月total 9298円 利回り9.3%

 

相場的には好調でS&P500は7か月ぶりに高値を更新しましたね。

 今後も好調に推移して米国VIがポジション取りづらくなりそうですが、

焦らずに機会を狙っていきたいと思っています。

Amazonも高値更新している為、再度IN狙います。

 

11月にはアメリカの中間選挙も控えている為、短期投資している人は

慎重に取引し、リスク分散を心がけたほうが賢明かもしれません。