ゆーゆのノンビリ投資生活

《ゆーゆのノンビリ投資生活 》

ゆーゆの投資ブログです。 趣味や気になった事など投資以外のこともたまに。

【8月3週目CFD取引状況】

こんにちは。

ゆーゆです。

ここ数日は涼しくて過ごしやすい気温ですね。

お盆休みを会社で一週間頂きましたが、

こんな良い気候の中、家でだらだら過ごしてしまいました( ;∀;)

趣味のジョギングもできていなかったですが、今後は再開しようと思っています!(^^)!笑

 

さて、本日は長期、短期で取引しているCFD口座の状況をご紹介します。

CFD口座では長期保有以外に大体10万円くらい入金し、どれくらい利益を出せるか

チャレンジしています。 (ただ資金が無いだけの言い訳ですが(笑))

ただ、今後様子を見て資金を追加するのもありかなと思っています。

 

CFDの取引状況は、

今回から一週間に一回は記載しようと考えております。

 

「売買履歴」

8/17 米国VI 売り→利益確定  +3750円

以上(笑)

ちょうど世間で言うトルコ経済ショックで米国VIが上昇した為、

売りで参戦しました。

まだ全部のポジションは確定させていませんが、あがりすぎた分は

利益確定させました。

 

保有状況」

短期保有

Amazon +3842円

米国VI +1943円

 

長期保有

米国VIベア +12065円

 

total 17850円

 

Amazonは1900ドルをつけて勢いのなるかなと思っていましたが、

失速しましたね。

様子みて売ろうか考えています。

 

「短期取引チャレンジの結果」

短期取引チャレンジ

利益確定分 3750円

保有分 5785円

total 9535円 利回り9.53%

 

短期売買は6月から始めているのですが、

まずまずの結果だと思います。

今後はアメリカの中間選挙や各国の貿易関連などの

不安要素がある為、リスク管理しながら慎重に取引していきます。