ゆーゆのノンビリ投資生活

《ゆーゆのノンビリ投資生活 》

ゆーゆの投資ブログです。 趣味や気になった事など投資以外のこともたまに。

トルコリラ急落貿易戦争懸念か

こんにちは。

ゆーゆです。

昨日は友人と朝まで飲んでいて完全に潰れていた為、

ブログを更新できませんでした。

 

今日の朝ニュースをチェックしたのですが、

トルコリラ凄い事になってましたね。

通貨リラは一時24%も下落したそうです。

 

トルコリラ-円のチャートが壮絶さを物語っていますね。笑

 

f:id:yuuyu145:20180811080233j:plain

ツイッターを確認したらおはぎゃー食らってる人が何人もいました。

レバレッジ投資の怖い面を目の当たりにした人も多いのではないかと思います。

 

このような事が起きないためにもリスク管理、資金管理の徹底が必要ですね。

管理ができないようであれば、レバレッジ投資はせずに現物オンリーで投資を

することをお勧めします。

 

ゆーゆも昔はFXを始めた当初一瞬で100万が溶け、レバレッジ投資の洗礼を受けました。

 

そこからはリスク管理を徹底して投資を行っています。株もそうですが勝つ事ではなく、相場から退場しないように行動する事が必要です。

 

トルコリラ急落の原因」

またもやトランプ大統領が一部の関税を倍にするとの発言があったためです。

トルコとの関係悪化懸念などにより、安全資産へと移る動きがあり、世界的に株安

へと動きました。恐怖指数も急上昇し、まさに泥沼化している状態ですね。

アメリカンファーストを掲げていますが、自国の経済にも悪影響を与えるのではないでしょうか?

着地点をどうするのか全く見えてこないですね。笑

 

この土日、これ以上トランプ砲が炸裂しない事を祈りましょう。