ゆーゆのノンビリ投資生活

《ゆーゆのノンビリ投資生活 》

ゆーゆの投資ブログです。 趣味や気になった事など投資以外のこともたまに。

ペプシコ [PEP]を買いました

米食品・飲料メーカーのペプシコ[PEP]。

大手清涼飲料水会社コカコーラ[KO]とよく比べられます。

 

バフェットも大好きなコカコーラですが、

僕はペプシ派だったのは内緒です。笑いや、ペプシ派だった人も多いはず!

最近はストロングペプシは見かけるのですが、

普通のペプシが店頭から消えて悲しい気持ちになります。

 

このペプシコですが、

先日公表された第3四半期の決算で予想売上高を下回り、売上高162億ドルとなったことから

株価が下落しました。

 

しかし、コストの削減やスナック菓子部門の販売好調により、

1株利益は市場を予想の5.13ドルに対し、5.23ドルとなったそうです。

 

この下落した際に12株を買いました。

取得単価は112.52ドルです。

 

購入してすぐペプシコ株は再び下落を始めたので、

買ったタイミングが早すぎたかな?と焦りましたが

金曜日のNY市場で取得単価までには回復してくれました。

 

んー、いつも僕が買った後に多少なり下落を再開するんですよね。

長期目線での購入なので誤差の範囲なのですが、

落ちてくるナイフをひろうなと言うくらいだし購入タイミングの

見直しが必要かなと思いました。

反省ですね。

もうちょっと自分ルールを明確にしていこうと思います。

 

ペプシコの年間配当が3.18ドルなので円ベースで年間配当受け取り額が

4300円増える予定です。

コツコツと配当金額増えてます^ ^

目指せ年間受け取り金額120万ですね!

30代前半には達成したいです。というよりも達成してやります。

早く社畜を卒業したいです(笑)

 

 

それにしても日本株から米国株に移行してから安心してみていられる為、

心にゆとりが生まれてきます。

日本国株の時は自分のポートフォリオと毎日にらめっこでしたからね(笑)

もともとは飲みの席で先輩と投資話をしていて、

その中で米国株の素晴らしさを教えてくれました。

米国株を教えてくれた先輩にはとても感謝です。

 

米国は素晴らし企業が多く、欲しい銘柄もたくさんあるので、

今後もタイミングを見計らって買い増ししていきます。

 

では。