ゆーゆのノンビリ投資生活

《ゆーゆのノンビリ投資生活 》

ゆーゆの投資ブログです。 趣味や気になった事など投資以外のこともたまに。

買い増し

アメリカ株買い増ししましたー!

BTI  29株  平均単価62.42

 

BTIは2016年までの業界順位はフィリップモリス(PM)に次いで2位で世界トップシェアを誇っています。

また、年々配当も増配傾向で経営も安定してる為、ずっと欲しい株でした!

ちょうど8月にニコチン含有量の規制を受けて株価が下落してので、買い増ししたって感じですね。

 

タバコは僕の周りも吸ってる人結構いて中々喫煙者も減りません。

やはり嗜好品のタバコやお酒は強いし、尚且つBTIは世界でトップシェアを誇っている為、将来的にも安定して収益をあげる会社ではないでしょうか。

なので、安心して投資できる企業だと思います!

ちなみに僕はタバコ吸いません。笑

 

年間配当金が2.3ドルなので、配当利回りが3.7%くらいです!

 

以上。

これからものんびり投資しましょー^ ^